SOHOを目指しています。アフィリエイトを中心に稼ぐ健闘日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ネットビジネス】ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座 のにーなさんから

ブログについてご指摘をいただきました。ありがたいことです。

タイトルのSOHOもキーワードが大きすぎる。

オークションからアフィリエイト、情報商材とごちゃ混ぜになっているから何を1番にするか決めること。

それとTOPからの発リンクも少なくすること。

はじめは日記のつもりで書き始めて、稼ぎたくなった結果、

わけのわからないブログになってしまいました。

自分でもこれ稼げないとは思っていたんですが、どうしたらいいかわからなくて・・・

一からやり直すぞ。そのうちこのブログもなくなっているかも。

または、本当の日記帳、記録日誌になっているかもね。

ブログランキングに参加しています! 1クリック、ご協力ください
FC2ブログランキングにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキング
スポンサーサイト
もしもドロップシッピングで「できすぎくんの初心者さんのための完全マニュアル」と

いうのを見ながらショップを作ってみた。

なんかしてみたら今ひとつって感じ。これじゃ売れんわな。

そこで、一応羽根布団8点セットがあったんでマニュアルに

ちょっと手を加えて作ってみた。

20色のうち14色(6色は在庫切れ)の14ページを作成。

上のほうにリンクを張ったから除いてみてね、よろしく!!
またまた衝動買いしてしまったのは「センスを光らせるWEBデザインワーク」。サブタイトルは「レイアウト」「デザインセンス」「スタイルシート」WEBデザインの3つの要素を徹底解説!。これを読むとWEBデザインを際立たせる方法がわかります!って。

あとで気づいたんだけど下に方に「こんな人におススメのデザイン手法が満載!・・デザインの表現力をアップさせたい、スタイルシートの使い方をもっと知りたい、WEBデザインのセンスを磨きたい」とある。しまった。今の状態はデザインの表現力以前、スタイルシートの使い方はわからん、デザインセンスまでいっていない。やっぱ買っても意味なかったのかも。第1章では実際運営している会社36のサイトを例にとってレイアウトが紹介されている。第2章はバランス等が悪い50の例を上げてうまくまとめるエッセンス、実際の作業方法が書かれている。第3章はスタイルシートやXHTMLの考え方、使い方、第4章はまとめ的なもの等宇構成になっている。しかし読んでいてとても楽しかった。というのも例が多数載っているので、作るんだったらどんなサイトがいいか考えるのが楽しかった(実際作れはしないけど)。ちょっと変更するだけで変わってしまうサイトのとの顔。面白いですね。


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキングブログランキング

人気ブログには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング

応援してください一日一度クリックを!!
よう作りもせんのにまた買ったよ。「すぐに身につくWEBデザインマスターブック」。すぐに身につくんだって。初心者からプロまで、この1冊で使えるテクニック満載って書いてあるんだもん。

第1章プロになるWEBデザインテクニック、大2章WEBレイアウトのネタ帖第1部、第3章きちんと学ぶデザインの基本技、第4章WEBレイアウトのネタ帖第2部となっている。さすがににプロまでと書かれたあるとおり詳しい。例があり、実際にその作り方まで詳しく載っている。もっと僕に力があったらなと思う。初心者にはいいかもしれないが、超初心者には無理でした。タイトルの下に「アイデアに悩んだときにお役立ちのデザインアイデアがぎっしり」と書かれてある。アイデアに悩んだときに読むんだな。私の場合アイデアどころかホームページの基本もできてないのに無理だわね。でも、ある程度作れる人にはいいと思う。


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキングブログランキング

人気ブログには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング

応援してください一日一度クリックを!!
リアルマーケットが有料化することを書きましたが、一応自分で一から作成しようとは挑戦はしました。3冊買ったうちの1冊が「ゼロから始めるWebデザイン」でした。

「ゼロから始める」と謳っているとおり、わかりやすいと思う。
1トップページの作る方 2サイトデザインの基礎 3ページデザインのコツ 4ナビゲーションをデザインする 5作って楽しいパーツデザイン 6サイトデザイン/デザインの周辺 となっている。色づかいや組み合わせなどが詳しく載っていて、この本にそって作成していけばある程度整ったサイトができあがるのではないかと思う。しかし、残念ながら私にはそれを作成する力(ホームページ作成ソフトの使用力)がなくこんなものが作れればと眺めていました。ソフトを使える方にはもってこいだと思う。使ってみては? あとの2冊はまた紹介します。


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキングブログランキング

人気ブログには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング

応援してください一日一度クリックを!!
昨日紹介した
でたらめホームページ作成講座
ですが、講座用のサイトがあります。数種類の講座があり、私は「でたらめアフィリエイト収入UP講座(xoops講座なし)」を受講しました。もともとテンプレートはあり、ホームページビルダーを使用したホームページ作成講座からはじめました。 MovableTypeも学べます。

 サイトには「はじめに・最新実践テクニック」「第1章・MTビジネスブログ講座」{第2章・メルマガ」「第3章・自分の商材を作る」「第4章・驚愕アクセスアップ」「第5章・検索エンジン登録」「第6章・GoogleAdSenseの攻略」「ホームページの基本・ホームページ作成講座」「コミュニティサイト作成・XOOPS講座」「集客アップの秘密1・無料テンプレートサイト」「集客アップの秘密2・検索エンジン登録サイト」「サポート・電話でワークショップ」と多数あります。
 講座の種類によってパスワードが違います。あと、進め方が分かるようにメールが7日間送信されます(ホームページ作成、MovableTypeそれぞれに)。おまけとして「メルマガ発行の手引き」「インターネットビジネス成功の手引き」も送られてきました。他にもあったような?それと鹿野昌弘さんのサイトなのですが、メルマガも発行しているのでご覧ください。
 全て印刷したら500ページを超えました(A4用紙)。
 MovableTypeはバージョンが3から4になったのでそろそろはじめてみようかと思っていますが、なかなか思うようにいくかどうか?よかったらどうぞ!!
でたらめホームページ作成講座でたらめホームページ作成講座
さて恒例の本とソフトの紹介。「ホームページビルダー11」「ホームページビルダー11 スーパーリファレンス」です。私が購入したときソフトはもっと高かったけどな。本は講座の方がわかりやすかったのでほとんどそのままの状態です。



このブログをご覧になっている方はまだ少ないと思いますが、そのうちプレゼントも考えておりますのでこうご期待???


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキング
応援してください一日一度クリックを!!
23,24日とさぼっていたわけだはないです。親父がパソコンをしばらく使用しないというので借りてきて、再インストール、ソフト導入、アップデート、クリーンアップ、デフラグ、時間がかかります。疲れたました。
 ところで、今年初めにドロップシッピングというのを知りました。皆さんもご存じでしょうが「もしも」に申し込みました。ホームページがありません。急きょ「全部無料でつくるはじめてのネットショップ」を購入し、熟読。流れはわかり、ページが無くてもできることもわかりました。



しかし、自分のページがほしい。ネット検索をしていると私には最適のものがありました。
それは、・・・でたらめホームページ作成講座でたらめホームページ作成講座

ちなみにまだ途中なのですが、私の作成したページを紹介します。
男店・・・初めてにしては自画自賛。少々お金はかかったものの、あまりあるものがありました。多数ショップを運営する上でも情報が盛り沢山。ぜひ講座受講をお勧めします。

ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキング
応援してください一日一度クリックを!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。