SOHOを目指しています。アフィリエイトを中心に稼ぐ健闘日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SEO・SEMの本を読んでました。
そしたら見慣れない言葉(LPO)っていうのが出てきました。
初めてこの言葉を見ました(知らないの?)。勉強不足です。
SEOは金をかけないアクセスアップ。SEMは金をかけるアクセスアップ。
LPOは何でしょう。アクセスしてくれたユーザーをサイト内で適切に誘導する工夫が
LPO(ランディングページ適正化)らしいです。
ほかにSMOもあるみたいです。
本当に毎日が勉強です。
この年になってこんなに勉強しなければいけないなんて。
でも儲けるためには何でもやります。がんばりま~す。
スポンサーサイト
今年はお世話になりました。今日で2007年も終わりです。最終日にテンプレートも変更しました。
では最後に本を3冊紹介します。まずは「SEO・SEM使いこなしテクニック」。やはりSEO・SEMをしっかりしないと見てくれない。しっかり勉強しようと購入した。本格的にやると大変ですね。難しい。しかし、まだブログ初めて40日頑張るぞ!


次は、「毎月500万円!会員制ネットビジネスのすごい稼ぎ方」。何となく買いました。別にする気はないんですが、そんなに儲けるのかなと思って手に取ってみました。この会員制ビジネスができれば、毎月定期的にお金が入ってくるからいいですよね。しかし、ある程度人数が集まるまで大変そうです。興味がある方はどうぞ!


最後は、ベストセラーになったテリー伊藤推薦の「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」です。この本は、第1章今なぜ副業が注目されるのか? 第2章「ラクして儲ける方法」の入口 副業選びのポイント 第3章楽々簡単! オークションで月30万円稼ぐ方法 第4章アフィリエイトで月100万円生む仕組みを作る 第5章情報ビジネスならノーリスクで月300万円稼げる 第6章副業から起業、そして年収1億円へに道 となっている。この目次を見ると特に一つに絞って説明しているのではないんだけど、それぞれ詳しく説明してある。この1冊だけでもいいかなと思うくらいである。さすがテリー伊藤が推薦しているだけはある。


一応SOHOをしようと思って購入した本を紹介してきた。結構ありましたね(20冊)。本当によく購入したと自分でも思う。どのくらい身についているかと考えると数%くらいかな。師匠というか一人に絞って学んでいく方がいいんでしょうけどね。あちこち目がいって困っています。
この中の数冊に絞って、来年は本格的にやっていこうと思う。正月は寒気が激しいようなので風邪をひかないように。元気にブログ書いて儲けるぞ!それではよいお年を!


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキングブログランキング

人気ブログには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング

応援してください一日一度クリックを!!
これも1年ぐらい前になるけど、「短時間で築く月収100万円」「成功率90%」につられて買った本。

著者の平賀正彦さんと今では皆さんご存じの元フリーターの菅野一勢さんや榮島一博さんの月収1000万円になるまでのやりとり等が書かれている。菅野さんも最初はド素人だったんだよね。それを考えると自分もなんて思ったりして!、この本はストーリー形式になっていて、こんな時もあったんだなとか思いながら結構面白く読ませてもらった。


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキング
応援してください一日一度クリックを!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。