SOHOを目指しています。アフィリエイトを中心に稼ぐ健闘日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた衝動買いしてしまったのは「センスを光らせるWEBデザインワーク」。サブタイトルは「レイアウト」「デザインセンス」「スタイルシート」WEBデザインの3つの要素を徹底解説!。これを読むとWEBデザインを際立たせる方法がわかります!って。

あとで気づいたんだけど下に方に「こんな人におススメのデザイン手法が満載!・・デザインの表現力をアップさせたい、スタイルシートの使い方をもっと知りたい、WEBデザインのセンスを磨きたい」とある。しまった。今の状態はデザインの表現力以前、スタイルシートの使い方はわからん、デザインセンスまでいっていない。やっぱ買っても意味なかったのかも。第1章では実際運営している会社36のサイトを例にとってレイアウトが紹介されている。第2章はバランス等が悪い50の例を上げてうまくまとめるエッセンス、実際の作業方法が書かれている。第3章はスタイルシートやXHTMLの考え方、使い方、第4章はまとめ的なもの等宇構成になっている。しかし読んでいてとても楽しかった。というのも例が多数載っているので、作るんだったらどんなサイトがいいか考えるのが楽しかった(実際作れはしないけど)。ちょっと変更するだけで変わってしまうサイトのとの顔。面白いですね。


ブログランキングに参加しています
FC2ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ人気ブログランキングブログランキング

人気ブログには信頼できる情報満載!ビジネス急上昇ランキング

応援してください一日一度クリックを!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gotoyukisoho.blog17.fc2.com/tb.php/21-13c1e844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。